2021年1月22日金曜日

大東流合気武道ヤマト会の紹介動画(その1)

これまでは大東流合気武道の歴史等を紹介して参りましたが、今回は 大東流合気武道ヤマト会三重(合氣)を主宰されている大野裕廸 総本部 指導員に作って頂いた大東流合気武道の紹介動画をご案内致します。



動画撮影の際に、大東流合気武道の技をかけて頂いたのですが、率直な印象は、「あぁ、武術だな」。
合気道とは違い、相手に受け身を取らせないところとか・・・。

ちょうど、合気道と大東流合気武道の関係が、現代化された空手(オリンピックのヤツとか極真カラテとか)と沖縄の古流空手の関係に似てるなぁ、と感じました。

是非、動画を参考になさってくださいませ!

ちなみに、動画で笑いながら技をかけて頂いておりますが、マジで”キツい”です。


・・・そして、体の色々な部位が程よく伸ばされて、次の日の寝起きは最高の気分でした。(笑)


■連絡事項

【基本情報】
・コンタクト先:山本(yamamotoecs@gmail.com
・稽古場:宝珠院観音堂(名古屋市昭和区伊勝町2丁目9)
 https://pelab-budo.blogspot.com/2020/12/blog-post_30.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿