2021年6月15日火曜日

6/15の稽古【沖縄空手+胴体力】


昨日は、釵の振りが変わったから、6月14日は釵記念日♪

ということで、釵を振っていて400回超えたあたりから、急に両手が連動するようになって、引手で突き手の打突力を増加できるように。
夫婦手は、棒の振りだけではなかったんだ、と体感。

下記、変化した釵の振り。



客観的に見ると、アレ?あんまり変わってない?

まぁ、いつも振っている釵と違うことと、スーツだったから、ということで、納得しておこう。

あとは、この動きを小さく、軽い動きにして手先から軽く動かす様に修正していく。


今日の稽古内容。

・ナイハンチの移動(200回)
・ナイハンチ初段の型(5回)
・ナイハンチ二段の型(3回)
・ナイハンチ三段の型(3回)
・セイサンの型(7回)
・棒の受け(200回)
・棒の切り(200回)
・釵の振り(500回)
・真向法
・前蹴上げ(30回)
・内回し蹴り(30回)
・外回し蹴り(30回)
・前蹴り(50回)
・回し蹴り(50回)
・後ろ回し蹴り(20回)

ナイハンチの移動、やっぱり大事。
あと、セイサンの型もやり込もうと、少し多めに稽古。

ダイエットも兼ねて運動しているが、そっちの成果はゼロ。


■連絡事項
・6月の稽古予定日:
  6月18日(金)

【基本情報】
・コンタクト先:山本(yamamotoecs@gmail.com
・稽古場:宝珠院観音堂(名古屋市昭和区伊勝町2丁目9)
 https://pelab-budo.blogspot.com/2020/12/blog-post_30.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿