2021年7月5日月曜日

(7/5)菊野先生勝利!【誰ツヨDOJOy】


7月4日(日)に開催されたBreakingDownというイベント興行にて、誰ツヨDOJOyを主催される菊野先生は、体重130キロの元力士である野尻和樹選手と対戦し、見事、TKO勝ちを収めました。

おめでとうございます!!!


正直言うと、最初の一打が、綺麗なナイハンチ突きで決まったので、これでフィニッシュかと思いきや、そのまま真っ直ぐ突進してきた野尻選手を見て、力士の強さを再確認。
制限時間1分ギリギリまで、菊野先生の”あの”打撃に耐えた野尻選手も、立派でした。

なにはともあれ、素晴らしい劇的な勝利でした。

ああいう場では、背負ってきたものが、そのまま出ますね。

見習いたいです。


今日の稽古内容、雨のため屋内稽古のみ。

・ナイハンチ初段の型(8回)
・ナイハンチ二段の型(3回)
・ナイハンチ三段の型(3回)
・棒の受け(200回)
・棒の切り(200回)
・釵の振り(500回)
・スクワット(100回)
・逆立ち1分
・真向法

ちょっと前に手を怪我していて釵が振れなかったが、今度は、逆の手の皮が剥がれてきた。
何故だろうと検証すると、どうやら、釵の振り過ぎらしい。
両手とも、釵の当たる親指付け根部の皮が剥がれている。

実は、日中もチョコチョコと振っているので、ここに記載している数の倍は振っている。

ちょっと、別の効率的な稽古も、考えなければならんなぁ・・・。


■連絡事項
・7月の稽古予定日(大東流合気武道):
  7月16日(金)
  7月30日(金)

・大東流合気武道の紹介:https://pelab-budo.blogspot.com/2020/12/blog-post_98.html

誰ツヨDOJOy:オンライン会員として世界のどこからでも参加OK。打撃系のデータベース(沖縄拳法、秀徹空手道、システマ等)が素晴らしい。

【基本情報】
・コンタクト先:山本(yamamotoecs@gmail.com
・稽古場:宝珠院観音堂(名古屋市昭和区伊勝町2丁目9)
 https://pelab-budo.blogspot.com/2020/12/blog-post_30.html


にほんブログ村 にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿